「信頼され選ばれる京王自動車」をモットーに今日も走る

京王自動車株式会社

Keio Taxi

スマホアプリで呼ぶ

お迎えエリアで2つのアプリを使いわけ!

  • タクシー呼出アプリ
  • ココきてTAXI

タクシー呼出アプリ【多摩・相模原版】

タクシー呼出アプリ
便利
  • GPS機能があるので、呼び出し先の説明は不要!
  • 呼び出し場所への到着時刻の目安がわかる!
  • 個人会員カードポイントも貯まる!※

※個人会員の設定が必要です。設定方法はこちら

  • iPhone用アプリストア
  • Android用アプリストア

【初期設定】ダウンロード後、初回のみ名前と電話番号の設定が必要です。

アプリの使い方

  • STEP1
    「タクシーを呼ぶ」をタップ。
  • STEP2
    お迎え場所を設定、
    ご乗車場所をタップ。

    ※GPS機能がONになっているかご確認ください。
    ※マップを拡大して設定してください。

  • STEP3
    「注文を承りました」と
    表示されましたらご注文完了です。
  • STEP4
    タクシーが到着しましたら
    プッシュ通知でお知らせいたします。
個人会員
スマホアプリで呼び出した場合、個人会員カードをご提示いただかなくても、ポイントがたまる!

【初期設定】ダウンロード後、初回のみ名前と電話番号の設定が必要です。

  • ①アプリ起動後、設定画面で個人会員名(フルネーム)・会員番号(8ケタ)を入力し、画面右上の【保存】をタップ!※

    ※【保存】をしないと会員番号が認証されません。

  • ②「ご登録ありがとうございました」
    のメッセージと会員番号欄に「会員番号認証済み」と表記が出たら設定完了!

今後は、個人会員カードをご提示いただかなくても、
ポイントが付与されます!ぜひ、スマホアプリをご利用ください!

※機種変更された場合や、他の機種でアプリを利用される場合も会員設定を行う必要があります。

すでにアプリをお使いになられている方もご確認ください
  • この画面になっていれば設定が完了しております! この画面になっていない場合は、ポイントが自動的に貯まりません。

ご注意

  • 同じ電話番号でもスマホごとに設定が必要になります。(MNPや機種変更など)
  • 画面上、会員番号が入力されていても「会員番号認証済み」が記載されていない場合は、設定が未完了となっており、自動的にポイントは貯まりません。

まだ個人会員でない方へ

個人会員でない場合は、アプリ内の【新規登録】をタップし、ご入会手続きをお願いいたします。
会員カードが到着しましたら、上記方法にて設定をお願いします。
個人会員について詳しいご案内はこちら

アプリQ&A

  • Q.
  • 携帯を機種変更したときには、データは引き継がれますか?
  • A.
  • 機種変更後にダウンロードすることで引き続きご利用いただけますが、設定画面の会員番号設定が<会員番号認証済み>になっているかご確認ください。<会員番号認証済み>になっていない場合は、再度設定をしなおしてください。(確認方法・設定方法はこちら)」
  • Q.
  • 設定の電話番号は、どの電話番号でも可能ですか?
  • A.
  • タクシー配車に関して、お客様へ直接ご案内する場合がございますので、スマホアプリをお使いになるご携帯の電話番号をご登録ください。
  • Q.
  • 配車可能地域のはずなのに、「営業エリア範囲外」の表示がでました。
  • A.
  • お近くにタクシーがいないエリアの場合や、繁華街の狭い道でタクシーが入れない場所、駅前近辺などが考えられます。お手数ですが無線センターに直接お電話ください。
    無線センターの電話番号はこちら
  • Q.
  • タクシーの色は指定できますか?
  • Q.
  • 時間を指定しての注文はできますか?
  • Q.
  • 「注文ができません」と表示されました。
  • A.
  • 車両の不足時に表示されます。天候が悪いときや電車が不通時などは、配車の手配が混雑しております。車両の数に限りがありますので、ご了承願います。
  • Q.
  • 個人会員ですが、個人会員の特典はありますか?
  • A.
  • スマホアプリでタクシーをお呼びいただくと、個人会員カードを乗務員にご提示いただかなくても、自動的にポイントが加算されます。
    ★個人会員番号の設定が必要です。(【設定】→個人会員番号を入力ください)
  • Q.
  • 現在地情報利用を許可しないとどうなるのですか?
  • A.
  • 現在の位置情報の利用を、「許可しない」とすると「タクシーを呼ぶ」機能が有効になりません。設定変更をお願いします。
  • Q.
  • 現在地以外の場所に呼ぼうとしたら「サービス制限」と表示されました。なぜですか?
  • A.
  • 関係ないところへ配車要求する等のいたずらを防止するため、現在地から一定距離内でしか配車通信ができない設定となっています。ご了承願います。
  • Q.
  • 2台呼ぼうと思います。1台の注文完了後、2台目を注文できますか?
  • A.
  • 申し訳ありません。1台目にお客様がご乗車にならないと、2台目は呼ぶことができません。直接無線センターへお電話ください。
    無線センターの電話番号はこちら
  • Q.
  • 行き先を入力するとどうなりますか?
  • A.
  • 入力された行き先は車両に伝わりますので、住所を入力して頂ければ、行き先のご説明は不要です。また、配車候補の車両数も増えますので、よりスムーズでスピーディーにタクシーを呼ぶことができます。

アプリの注意事項

  • 運賃の他に所定の迎車料金がかかります。
  • 配車が確定した後のキャンセルはお電話でご連絡ください。
  • 一度に複数台は呼べません。無線センターへお電話ください。
  • ご予約はできません
  • ご利用可能エリア外ではお使いいただけません。
  • ご利用可能エリア外の多摩地域では、お電話で配車センターにお問合せください。
  • ご利用の場所(駅前タクシー乗り場等)によっては、ご利用いただけない場合がございます。その際は、配車センターにお電話でお申し込みください。
  • 天候の状況等によりご利用が集中したり、お近くにタクシーがいない場合は、ご利用いただけない場合があります。
  • 電波の状況により一部機能が使えない場合がございます。

ココきてTAXI【東京23区・武蔵野市・三鷹市版】

ココきてTAXI

地図を使ったわずか数タップの簡単操作で、今いる場所に素早くタクシーをお呼びいただけます。 簡単な初期設定のみで事前の登録は不要です。

  • iPhone用アプリストア
  • Android用アプリストア

【初期設定】ダウンロード後、初回のみ名前と電話番号の設定が必要です。

アプリの注意事項

  • ご利用可能エリア以外では京王タクシーはご利用いただけません。
  • 通信料はお客様のご負担となります。アプリをご利用の際には定額制のパケット通信契約をお勧め致します。
  • 天候の状況等によりご利用が集中したり、お近くにタクシーがいない場合は、ご利用いただけない場合がございます。
  • 電波の状況により、一部機能が使えない場合がございます。
TOP