「信頼され選ばれる京王自動車」をモットーに今日も走る

京王自動車株式会社

当社社員の新型コロナウイルス感染について.

2022年1月7日

京王自動車多摩西株式会社

 

京王タクシー相模原営業所 新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

 

このたび、京王タクシー相模原営業所に勤務する従業員(タクシー乗務員)1名が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

本件を受け、直ちに当該営業所内諸施設および当該営業所在籍のタクシー車両の消毒作業を実施しております。また、管轄保健所の確認のもと、お客様と従業員の安全と健康を確保できると判断いたしましたので、営業を継続させていただきます。

なお、濃厚接触者につきましては、いないとの見解を受けております。また、現時点でその他の従業員に当該従業員の感染と直接関連すると考えられる体調変化等は確認されておりません。

 

1.当該従業員の陽性判明に至るまでの経緯

  判明日 2022年1月6日(木) (最終出勤日:1月3日)

  経 緯 当該社員は、家族が感染したことに伴い、1月6日にPCR検査を実施したところ、同日1月6日に「陽性」と判明しました。

      なお、当該従業員は、勤務期間中はマスク着用、手袋装着、毎日の検温、アルコール消毒等の予防策を実施しておりました。

 

2.当社における感染拡大予防への取り組み

(乗務員)

・手指消毒の実施

・勤務中のマスク着用

・手袋の装着

・毎日の検温

(車 両)

・出入庫時の車両内アルコール消毒の実施

・運行中の窓開けによる換気実施

・運転席と後部座席間の飛沫感染防止シートの設置

(営業所)

・営業所施設内の次亜塩素酸の噴霧

・施設内の不特定多数が触れる部位へのアルコール消毒の実施

・点呼執行所、乗務員控室における飛沫感染防止シートの設置

 

日頃より当社タクシーをご利用いただいておりますお客様には、大変ご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

当社は今後もお客様と従業員の安全確保を第一に考え、感染予防に向けて取り組んでまいります。お客様におかれましては、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

以 上

2022.01.07
トピックス一覧に戻る
TOP